簡単・ヘルシー・美味しい!5分で包み焼!!

簡単・ヘルシー・美味しい!5分で包み焼!!
今日からダイエット!そんなわけで作った包み焼はクッキングシートで包んでチンするだけなのに、柚子胡椒で食べると、ちょっと料亭の味?後片付けも楽チンです!

材料 (2人分)

切り身魚、ホタテ、鶏肉など(今日はカジキ)
400g
たまねぎ
1/4個
エリンギ
3~4本
グリーンアスパラ
1/3束
カラーピーマン
1/2個
少々
大さじ2
レモン
お好みで1切れ
柚子胡椒
お好みで
おしょう油またはポン酢
お好みで

1

切り身魚は一口大に切って、塩を振っておきます。エリンギ、たまねぎは薄切り、グリーンアスパラは硬いところを切り落とし、半分に、ピーマンも縦薄切りにします。

2

お皿に大きめのクッキングシートを敷いて、1をのせて、お酒をふりかけて、レモンをのせて、包み込みます。

3

レンジで約5分チンしてできあがり!そのまま開いて食卓へ。柚子胡椒と、おしょう油またはポン酢をつけながらお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

材料は、冷蔵庫と相談しながら、いろいろアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

クックパーを使ったレシピの募集があったので、作ってみました。
レシピID : 81316 公開日 : 03/02/26 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/09/24

写真

簡単なのに美味しくステキな一皿☆いろんな材料を使えますね!

ラブランママ

作って下さりありがとうございます!とても美味しそうですね!

10/02/08

First tsukurepo mark
写真

クックパーで安心、レンジで楽チン美味しく助かりました♪

MsX

作って下さってありがとうございます!クックパーいいですね!!