お弁当に☆レンジで簡単たまご

お弁当に☆レンジで簡単たまご
お弁当に卵料理って欠かせません!洗い物も少なく、レンジで簡単に作ってしまいましょう。
卵焼きというより茶碗蒸し風です。

材料 (1~2人分)

1個(サイズは何でもかまいません)
大1.5~2
1つまみ
醤油
小1
塩・こしょう
適量
冷凍コーン
大1

1

写真

耐熱容器にラップを大きめに敷き、卵を割り混ぜます。

2

写真

材料を全部まぜたらラップをしぼり、口をしめます。
味はしょっぱすぎないくらいで大丈夫です。コーンは冷凍のままでOK

3

写真

レンジで600w1分30秒~2分加熱。
少し水っぽい?と思っててもそのまま口をしめて、余熱で中まで火を通します。

4

写真

ちょっとすだった感じになってしまいましたが・・味は大丈夫!
ナイフの裏技を使わないと白身がこんな感じ。これはこれで◎。

5

コツ・ポイント

私はシリコンのマフィン型を使って作ってます。

前にどなたかのレシピで(忘れてしまってごめんなさい!)卵をかき混ぜる時にナイフでかき混ぜると白身がかたまらずにほぐせると書いてました。
凄く綺麗に混ざりますのでお試し下さい!

このレシピの生い立ち

いつもお弁当に入れる卵焼き・・1人分なのに洗う物だけが増えていくのが耐えられませんでした。
レシピID : 813234 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/05/18

写真

美味しかった!! 具を色んなバリエーションで作ってみますね♪

imopeke

美味しくできてよかった♪別具バージョン楽しみにしています。

10/08/21

写真

中3です! 作ってみたら、めっちゃ簡単で超美味しかったです^^

有若蝶

上手に出来てますね♪とっても美味しそうです

09/12/06

First tsukurepo mark
写真

すだっちゃいました(^^ゞが、簡単でした~

はやぽんまま

レンジ500wとか、時間で調節してみて下さいね。ありがとう♪