ファミレスの絶品カルボナーラ

ファミレスの絶品カルボナーラ
全卵を使った失敗の少ないファミレスのカルボを自宅で♪
パスタのテッパン料理です
材料さえあれば簡単にすぐに作れます^^

材料 (1人前)

パスタ
80~120グラム
ベーコン
1枚
サラダほうれん草
1ふさ
バター
10g
溶き卵
1個
適量
胡椒
適量
★水
2ℓ
★塩
大匙2

1

写真

パスタの湯で時間内に作れるようにすべて用意しておきます。ベーコンは1センチ幅、ほうれん草半分に切って洗います。

2

写真

★を沸騰させたらパスタを投入。記載されている湯で時間茹でます。

3

写真

フライパンを中火にかけ、バターとベーコンをすぐに入れちゃいます。バターが焦げないよう注意してベーコンに焦げ色を付かせます

4

写真

弱火にして生クリームを入れ、さっと火が道ったらほうれん草を入れて完全にしなる前に火を止めます。

5

写真

茹で上がったパスタを投入。火が止まっていることを確認してパスタを少し冷ますように混ぜ合わせたら溶き卵を入れます。

6

写真

混ぜ合わせてお好みの量、塩を加えてください。この作り方なら小さじ1/4くらいでいいかも。盛り付けたら胡椒をかけて終了☆

コツ・ポイント

普通のほうれん草だとアクが強くて折角の生クリームが台無しになってしまう事があります。一度茹でてからお使いになることを進めます。
生クリームは乳脂肪分40台のものを使ってます。パスタも味が濃いものより薄いものが良いでしょう(*´v`*)

このレシピの生い立ち

ファミレスでバイトしてた時の大好物でした!(ホールだったんですが)家にある食材で作れると聞いていたのでチャレンジしたのが始まりです。
レシピID : 813292 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/16

写真

美味しいカルボナーラができました!また作りたいと思います^^

どるちゃん

おおおお!!本当おいしそう!!どるちゃんつくれぽ有難う!

09/05/31

First tsukurepo mark
写真

ペロッと食べちゃいました(^q^)また作ります(^O^)

ふしぎめっか

わあ!とても美味しそうです^^嬉しいお言葉ありがとうです!!