シーフードクリームパスタ

シーフードクリームパスタ
ホワイトソースのパスタです。とても美味しく出来上がりました。

材料 (2人分(110g/人))

ベーコン(短冊切り)
4枚
●タマネギ(細切れ)
半分(中)
シーフードミックス
お好み
乾燥バジル
適量
塩・こしょう
適量
キノコ
お好み
小麦粉
大さじ1
バター
15gくらい
牛乳
300cc
1個

1

写真

ベーコンを油をひかずに炒める。軽く塩・こしょうをしてください。

2

ベーコンを端に寄せて、油をひいて、●を投入し、弱火でいためます。

3

炒めた●に塩・こしょうでちょっと濃い目に味付けをして、バターを入れてください。

4

バターが溶けたら、小麦粉を入れて、粉っぽさがなくなったら、牛乳を入れてください。

5

写真

シーフード・コンソメを入れてかき混ぜながら、沸騰してきたら、火を止めます。

6

写真

パスタをゆで始めます。

7

パスタが茹で上がる3分前にフライパンに火を着けて、塩・こしょうで味を調整して、乾燥バジルを振り掛けます。

8

写真

少し硬めに茹で上げ、フライパンに移して、茹で汁をお玉2杯くらい入れて30秒位かき混ぜたら、出来上がりです

コツ・ポイント

牛乳は多めにしています。なぜなら、スープ仕立てにするつもりで入れていますので、ソースが固めなのが好きな人は、牛乳を200ccにして、沸騰時間を長めに取ってください。

このレシピの生い立ち

シーフードミックスを利用した、ホワイトソース仕立てのパスタです。
レシピID : 813375 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/01/21

First tsukurepo mark
写真

ピーマン入り♪とーてもおいしく頂きました(≧∇≦)ごちそー様

にゃん子っち

掲載遅くなりごめんなさい。美味しそうに作ってくれてありがとう