【魔界のご馳走】緑の目玉焼き

【魔界のご馳走】緑の目玉焼き
いつもの目玉焼きに一手間、不思議な料理にしちゃおう!盛り上がること間違いなし。野菜も取れて一石二鳥。魔界に感謝です。笑

材料 (卵1個分)

1個
ほうれん草
適量

1

ほうれん草ペーストを作ります。ほうれん草を少量ゆで、ジューサーに入れ、水を加えてペースト状にする。(余ったら冷凍してね)

2

【冷凍ほうれん草の場合】
凍ったまま、ジューサーに入れて、お湯を加えてペーストにする。

3

卵を黄身と白身に分ける。

4

写真

白身にほうれん草ペーストを大さじ1くらい入れて混ぜる。泡立てては駄目。空気を入れないように、優しくかき混ぜてください。

5

写真

フライパンに油(分量外)を熱し、白身(というか緑身。笑)を焼く。

6

写真

白身が少し固まってきたら黄身を載せる。フライパンに水少々をこぼし、ふたをして蒸し焼きにしたら完成!

コツ・ポイント

ほうれん草をたくさん加えるほど白身が柔らかくなってしまうのでほどほどに。

このレシピの生い立ち

緑にしたらきれいだと思って作りました。
レシピID : 813460 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/04/29

写真

きゅうりで☆すっかり魔界の虜です(*^^*)

nosso

魔界はそなたの旧里なのじゃ!楽しいアレンジレポいつも感謝♪

16/03/20

写真

ちょっと緑のペーストが少なかったかしら?でも雰囲気は出てるかな?

❀あおい❀

魔界というより「魔かい?」。ペーストをケチってはいかんぞ。笑

13/04/05

写真

青のり代用で^^魔界再現微妙な宇摩でゴメンね!!次回期待で^^

UMAe

宇魔の変化球れぽには度肝を抜かれるのう。魔王もアウトじゃ笑。

11/12/05

写真

閣下、いや魔王様。紫芋パウダー&青汁です。青汁味でした。うぅ。。

*conamonn*

流石!ピンクの酸っぱさと青汁味に耐えた虎奈悶よ(←魔界ネーム