ズッキーニと新たまねぎのヘルシーココット

ズッキーニと新たまねぎのヘルシーココット
簡単に出来るのに、なんて美味!
ワインのお供にささっと作りましょ★

材料 (1皿分(1人前))

ズッキーニ
1/2コ
新玉ねぎ(大)
1/8コ
1コ
大さじ1
お好み
パルメザンチーズ
お好み

1

ズッキーニを輪切りに、玉ねぎを立てた状態でスライサーで輪切りにする(←切った形が輪っかになるように)。

2

フライパンにオリーブオイルを加え、ズッキーニを重ならないように並べ、その上に玉ねぎを並べる。

3

ズッキーニに油が回り焼き色が付いたら玉ねぎに注意しながら裏返す。
※玉ねぎはフライパンに落ちないよう気をつけて!!

4

ズッキーニの両面に焼き色が付いたら塩・ガーリックパウダーをお好みで加え、フライパンを返すように全体を混ぜる。

5

材料全体が混ざったら、耐熱皿に⑤を整えながら並べる。
※真ん中は卵のスペースを空けておく。

6

皿全体にパルメザンチーズを大目に振りかけ真ん中に卵をそっと割りいれ、オーブントースターで3~4分焼いて出来上がり♪

7

写真

食べる時は黄身をつぶして・・
うまーーーい♪♪

コツ・ポイント

・ズッキーニは割りと厚めのほうが歯ごたえ良し!
・新玉ねぎはズッキーニの蒸気で温めるイメージ。フライパンに落ちると焦げるよ!
・トースターに入れたら小まめにチェック!
 黄身が白く濁る程度の半熟が◎!焼きすぎると美味しさ半減~

このレシピの生い立ち

大好きなズッキーニを美味しく・・・♡
レシピID : 813599 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」