■豚ばらのしそチーズ巻き■

■豚ばらのしそチーズ巻き■
塩・こしょうで十分美味しく頂けます★
お弁当にも最適です!
私はたっぷり粉チーズをかけます♪

材料 (2人分)

豚ばら肉
1パック(200g位)
シソ
4枚~5枚
粉チーズ
適量
適量
胡椒(ブラックペッパーでも可)
適量
爪楊枝
爪楊枝3~4本

1

写真

豚ばら肉をパックからそのまま出し、折畳んであるので、それをそのまま開きます。

2

写真

肉の上に塩・胡椒・粉チーズを均等にふり、その上にシソを並べます。

3

写真

はじから肉を巻きます。巻き終わりを下にして少しぎゅっと押します。上から爪楊枝を刺してあげるとバラバラになりません

4

写真

巻き終わりを下にして蓋をして弱火で5分。爪楊枝を抜いて裏返して、又蓋をして5分。

5

写真

焼きあがったら、あら熱を取ってから切りましょう。すぐに切るとバラバラになりやすいので注意して下さい。

6

コツ・ポイント

■厚みによって焼く時間が異なるので調整して下さい。
■爪楊枝か長いと蓋が閉まらないので、折って調節してください。
■塩・胡椒・粉チーズはお好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

もともとばら肉のしそチーズ巻きは好きだったのですが、どうしてもチーズがとろけて肉の外に出て勿体無かったのでチーズを粉チーズにしてみた所このレシピができました。
レシピID : 813600 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/10/12

First tsukurepo mark
写真

うまく巻けました。チーズと大葉、美味しかったです!

lucyy

作って頂きありがとうございます♡チーズがいい感じですね♪