コンソメ人参ソテーの画像

Description

人参の甘味とコンソメ&バターの塩気がとっても合います。子どもも1本食べちゃいます。

材料 (2人分)

2本
コンソメ
1個
適宜
バター
適宜

作り方

  1. 1

    人参は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋に水、1の人参、コンソメを入れ火にかける。

  3. 3

    人参にすっと串が刺さればOK。カロリーが気になる方はこのままどうぞ。甘くておいしいです。

  4. 4

    フライパンにバターを入れて溶かし、3の人参を炒めます。こんがり焼き目が付いたら出来あがり。

  5. 5

    ソテーではなく3にマヨネーズを付けたり、耐熱容器に3を並べてとろけるチーズを乗せて焼いてもおいしいです。

コツ・ポイント

我が家は人参の皮は剥かないので仕上がりが汚ないですが気になる方は皮を剥いてください。
ブロッコリーでもおいしいです。
茹で汁はクレイジーソルトで味を整えてスープにしてください。お勧めです!!

このレシピの生い立ち

野菜のグラタンを作る時にホワイトソースを作るのが面倒だったので塩茹でではなくコンソメで茹でてチーズを乗せてみました。茹でただけでも味見をしたらおいしかったので我が家の定番おつまみになりました。
レシピID : 813634 公開日 : 09/05/20 更新日 : 18/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ねこはがき
茹でてからソテーすると甘みが増しますね♥美味しかったです♪

ツヤツヤの美味しそうなつくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
ナツメ
初レポです♪味見から甘くて美味しかったです〜♪

初レポありがとうございます。そうそう、甘いんですよね♡