思い立ったら 冷やし中華風スパゲッティー

思い立ったら 冷やし中華風スパゲッティーの画像

Description

冷やし中華の麺やタレがなくても、思い立ったら手軽に作れます。細いスパゲッティーを使っているので、すぐ完成。

材料 (2人分)

細めのもの200g
1個
2枚
1個
めんつゆ
50cc
50cc
ごま油
大さじ1
あれば適量

作り方

  1. 1

    写真

    めんつゆ、酢、ごま油を合わせてタレを作っておきます。

  2. 2

    写真

    卵は薄焼き卵にして、細く切ります。ハムも細切り、キュウリは千切りにします。トマトはくし形に切ります。

  3. 3

    写真

    スパゲッティーを時間通りゆでたら、水で洗い、しっかり水気を切ります。

  4. 4

    写真

    器に、③のスパゲッティー→②の野菜・ハムの順に乗せたら、①のタレをかけます。

  5. 5

    あれば飾りに白ごまを振って完成です。

コツ・ポイント

スパゲッティーは4分でゆで上がる細いサラダ用のものを使いました。上に乗せる具材は、鶏のささみをゆでたものなどもおいしいですね。

このレシピの生い立ち

めんつゆを使ったレシピ
レシピID : 813653 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
♡こゆび姫♡
中華麺もタレもなくても手軽にできて嬉しい❀ごちそうさまでした♬

お試しいただきありがとうございます。まだまだ残暑厳しいね☆

写真
ぴーの助
カッペリーニで♪砂糖&すりごま加えてウマウマでした!

カッペリーニだと味もしっかりなじむのでおいしいですね☆

写真
あちゃも♪
たれに砂糖を加えて★おいしかったです!(^^)!

砂糖を少し加えるとまた味わいが変わっていいですね☆

初れぽ
写真
れいねぇね
簡単にできておいしかったです♪夏にぴったりのメニューですね☆

かわいらしいトッピング、いいですね。ありがとうございました。