思い立ったら 冷やし中華風スパゲッティー

思い立ったら 冷やし中華風スパゲッティー
冷やし中華の麺やタレがなくても、思い立ったら手軽に作れます。細いスパゲッティーを使っているので、すぐ完成。

材料 (2人分)

スパゲッティー
細めのもの200g
1個
キュウリ
1本
ハム
2枚
トマト
1個
50cc
大さじ1
白ごま
あれば適量

1

写真

めんつゆ、酢、ごま油を合わせてタレを作っておきます。

2

写真

卵は薄焼き卵にして、細く切ります。ハムも細切り、キュウリは千切りにします。トマトはくし形に切ります。

3

写真

スパゲッティーを時間通りゆでたら、水で洗い、しっかり水気を切ります。

4

写真

器に、③のスパゲッティー→②の野菜・ハムの順に乗せたら、①のタレをかけます。

5

あれば飾りに白ごまを振って完成です。

コツ・ポイント

スパゲッティーは4分でゆで上がる細いサラダ用のものを使いました。上に乗せる具材は、鶏のささみをゆでたものなどもおいしいですね。

このレシピの生い立ち

めんつゆを使ったレシピ
レシピID : 813653 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/08/28

写真

中華麺もタレもなくても手軽にできて嬉しい❀ごちそうさまでした♬

♡こゆび姫♡

お試しいただきありがとうございます。まだまだ残暑厳しいね☆

13/07/10

写真

カッペリーニで♪砂糖&すりごま加えてウマウマでした!

ぴーの助

カッペリーニだと味もしっかりなじむのでおいしいですね☆

13/06/12

写真

たれに砂糖を加えて★おいしかったです!(^^)!

あちゃも♪

砂糖を少し加えるとまた味わいが変わっていいですね☆

10/07/24

First tsukurepo mark
写真

簡単にできておいしかったです♪夏にぴったりのメニューですね☆

れいねぇね

かわいらしいトッピング、いいですね。ありがとうございました。