ふわんふわんのあま~いフレンチトースト☆

ふわんふわんのあま~いフレンチトースト☆
はまなるマーケットで紹介されたレシピをアレンジしたものです!ふわんふわで10分位で作ったとは思えないです!

材料 (1枚分)

食パン
1枚
牛乳
70ml
1個
シナモンシュガー
お好きなだけ
バター
10g

1

卵液を作ります。上白糖・牛乳・卵をボウルに入れて混ぜる。

2

1.のボウルにシナモンシュガーをお好きなだけ入れて混ぜます。(7~8振り位)混ぜて大体均等になったらバットに移します。

3

バットに移した卵液に食パンを入れて3分程浸します。(途中で両面と耳の側面を液に押し付けるようにしてしみこませます)

4

卵液がパンに入ったら、フライパンにバターを溶かし、中火弱火でパンを入れて30秒間フライパンを振ったりしないで待ちます。

5

30秒後にフライパンを軽く数秒間振って焼きムラが出来ないようにします。

6

弱火にして2分間蓋をして蒸し焼きにします。(焦げるので弱火にしてください!)

7

フライ返しで裏にして2分間蓋をして蒸し焼きにします。
そして完成です!!

コツ・ポイント

卵液に浸している際に触る時、とてもふわふわになっているのでやさしく扱うことが注意です☆「やわらか」というパンを使うとよりいっそうふわんふわんです!是非お試しを!

このレシピの生い立ち

はまなるマーケットで紹介された某レストランのシェフが紹介されたレシピを作ったところすっごく美味しかったのですが、ちょっと甘すぎたので少し甘さ控えめで作りました!
レシピID : 813666 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/23

First tsukurepo mark
写真

シナモン好きにはたまらない味!有難う御座いました(*´w`*)

shioe

作って頂きありがとうございます!すごく美しい焼き色☆★

生誕1973年独身男 2009年05月21日 00:02
yuta1020さんこんばんは
玉子丼につくれぽありがとうございます。
表紙の猫君‥寝顔がかわいいですね。
料理、時々でも作るのおもしろいですよね。
違ってたらゴメンなさいですけど‥男性ですよね。
料理、一緒に頑張りましょう!