小松菜の和風簡単リゾット

小松菜の和風簡単リゾット
硬めに炊いたご飯を使って手抜きリゾットです。茹でた小松菜があれば5分で簡単にできて、野菜もたくさん摂れる♪(2)

材料 (3人分)

ご飯(固め)
お茶碗2膳分
小松菜
1束
大さじ1
100cc
粉チーズ
大さじ1
小さじ半分
醤油
大さじ1
仕上げの粉チーズとオリーブ油
適量
黒胡椒
適量
スープの素
少なめに適量

1

小松菜を硬めにゆでて冷まし、2~3cm長さに切ります。鍋にオリーブ油を熱し小松菜を炒め、油が回ったら水を入れます。

2

1の水が沸いたら、スープの素を入れて混ぜ、ご飯と粉チーズ、塩を入れ、混ぜます。ご飯が水を吸ったら、醤油を入れて混ぜます。

3

2を皿に盛り、仕上げの粉チーズとオリーブ油をかけて、黒胡椒を振って出来上がりです。

コツ・ポイント

ご飯は固めがベストですが、そうじゃなくてもそれなりにおいしくなります^^。

このレシピの生い立ち

久しぶりにリゾットが食べたくなって...。オリーブ油と醤油とチーズの相性の良さは相変わらずです。
レシピID : 813752 公開日 : 09/05/21 更新日 : 12/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/01/17

写真

体調がよくないときに作りました。美味しく栄養もあって大満足☆

ぺんぺん号

れぽありがとうです!お体大丈夫ですか?お大事に♥

10/04/28

First tsukurepo mark
写真

余りのキャベツと玉葱も入れました♪すぐできてとっても美味しい^^

くっくのん

遅くなってすみません!ありがとう。GWは美味しー家メシ作ろー