缶詰スモークオイスターとトマトのパスタ

缶詰スモークオイスターとトマトのパスタ
スモーキーな香り漂う大人のパスタ。牡蠣の燻製&甘みたっぷり濃縮サンドライトマトペーストが手に入ったら是非お試しください。

材料 (2人分)

スパゲッティー
2人分
スモークオイスターのオリーブオイル漬け缶詰
1缶
トマト
2個
たまねぎ
4分の1
2かけ
サンドライトマトペースト
大さじ山盛り4
塩胡椒
少々
パスタのゆで汁
50ml.くらい
刻みパセリ
飾り用

1

【下準備】トマト、たまねぎ、ニンニクはざっくり切っておく。

2

【下準備】大きめの鍋に分量外の水と塩を入れ沸騰させる。※水がしょっぱいと感じるくらいの塩を入れます。

3

②が沸騰したらパスタをゆで始めます。

4

ここからはもうひとつのコンロで作業します。大きめのフライパンにスモークオイスターと漬けオイル、①を入れ火にかけます。

5

たまねぎがしんなりしてきたら、塩胡椒で味を調え、サンドライトマトペーストを入れ具となじませ一旦火を止めます。

6

③のパスタがゆであがったら、パスタだけ⑤のフライパンに移動させ再び火をつけます。

7

⑤にパスタのゆで汁を入れ具となじませてできあがり。

8

刻みパセリ、お好みでタバスコやパルメジャンチーズを振ってお召し上がりください。

コツ・ポイント

しょっぱいと感じるくらいたっぷり塩を入れてパスタをゆでます。最後に入れるゆで汁が隠し味。

このレシピの生い立ち

買い置きアイテム缶詰でパスタを。。。
レシピID : 813807 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/02/11

写真

スモークオイスターのパスタは初めて!めちゃうまでした~♪

CoffeeCoco

トマトソースにスモークオイスターのアクセント。大人パスタ!

10/02/04

First tsukurepo mark
写真

ツナ缶入りです。ドライトマトペーストがパスタに絡んで超おいしい☆

ハロゲン

ツナ&シメジもおいしそう★凝縮トマトと相性バッチリ!