幸せな朝に☆ホテルのフレンチトースト

幸せな朝に☆ホテルのフレンチトースト
まるでケーキみたいなフレンチトースト!
朝ごはんにはもちろんティータイムにも喜ばれる一品

今日は朝から贅沢を^^

材料 (1~1.5人分)

食パン
1枚(写真は6枚切)
☆たまご(SサイズでOK)
1個
小さじ1
☆お好みの洋酒
小さじ1
★牛乳
100cc
★砂糖
小さじ2
バター
10g
写真の盛り付け
バナナ
1/2
粉砂糖
適量
カラメルソース
適量

1

写真

☆と★をそれぞれ別のボウルに入れて混ぜ合わせます。

洋酒、今回はラム酒を使いました。

2

写真

食パンを写真のように切り(12等分)、★に浸します。
☆がパンに十分に染み込んだら次の工程へ

3

写真

2を☆のボウルに放り込み、表面につけていきます。

4

写真

中火のフライパンにバターを溶かし、軽く焼いていきます。(焦げ目が付かない程度でOKです)

5

写真

最後に180度に熱したオーブンで10分焼いたら出来あがりです。
あ、ペーパー敷いてくださいねヾ(*'▽'*)

6

写真

盛り付けはお好みで♪甘さ控えめですがそのまま食べても十分美味しいですよ(*´v`*)

コツ・ポイント

牛乳に先に漬ける事により、中まで甘くしっとりなるのがポイントです☆卵は後でつけつのがおすすめ☆
隠し味に★にクリームチーズをいれるとより絶品に..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+
4でそのまま焼ききっちゃっても十分おいしいですよーヾ(*'▽'*)

このレシピの生い立ち

昔、フレンチトーストに夢中だったときにTVで見た海外のホテルシェフの使っている材料と作り方、表面カリカリにするために日本のシェフがしている裏業。あと職場の家政婦さんのアイディアを参考にして私なりにおいしいレシピをひとつにまとめました^^

レシピID : 813968 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

13/10/30

写真

あれからずっと作り続けてるよこのレシピ! チョコ掛けてみた!

尾田真紀

まじで?!嬉しいぞおおおお!!有難う!大好きだ!

09/06/11

写真

バナナなしですが、とっても美味しい!朝から至福の時でした♡

monemaruku

わあ!とっても美味しそうです^^素敵コメント有難うです!

09/05/24

First tsukurepo mark
写真

クリームチーズも入れてみました。 おいしかったです。

尾田真紀

つくれぽありがとう!クリームチーズ入り超おいしいですよね^^