旦那絶賛!カフェ風カレーチャーハン

旦那絶賛!カフェ風カレーチャーハン
ひと手間かけてちょっとおしゃれなランチはいかが?

材料 (5人分)

ベーコン
5枚
玉ねぎ
中1個
アスパラ
3本
人参
1/3本
冷凍コーン
大さじ3
ご飯
茶碗5杯分
☆塩こしょう
少々
☆粉末コンソメ
6g
小さじ2
☆ガラムマサラソース(市販)
小さじ3
☆トマトケチャップ
大さじ1
〜トッピング〜
卵 (目玉焼き)
5個
サルサソース(市販)
適量
ドライパセリ
適量

1

ベーコンは5ミリ位の細切り、玉ねぎと人参はみじん切り、アスパラは2ミリ位の輪切りにする。冷凍コーンはそのまま使用。

2

中華鍋にオリーブオイルを熱し、1の材料を炒める。☆の調味料を順番に入れて更に炒め具にしっかり味をつけておく。

3

具を炒めたらご飯を入れて炒める。仕上げにしょうゆをひとまわし入れて軽く炒める。

4

別のフライパンで目玉焼きを作る。半熟でもそうじゃなくてもお好みで…

5

お皿に盛り上に目玉焼きをのせる。サルサソースをかけパセリを散らす。混ぜ混ぜして食べて下さ〜い。

コツ・ポイント

基本的に具は何でもOK。ベーコンのかわりにウインナーやひき肉でも。ミックスベジタブルを使ってもOK。小さい子供にはちょっと辛いので、カレー粉、ガラムマサラソースの量で調節したり、サルサソースをケチャップに代えるといいですよ。

このレシピの生い立ち

いつものカレーチャーハンにタコライスをヒントに目玉焼きとサルサソースをのせてみました。旦那に好評でした。
レシピID : 814025 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/25

First tsukurepo mark
写真

サルサソースの代わりにタコスソースを☆美味でした!

shme522883

タコスソースもいいですね♪私も今度やってみます*ありがとう*