レタスたっぷり♪ ごはんでお好み焼き☆

レタスたっぷり♪ ごはんでお好み焼き☆
あったかいしゃきしゃきレタスがご飯とソースの間にたっぷり♪ ヘルシーなお好み焼きです☆

材料 (1)

ごはん
1膳分
1個
胡椒
少々
キャベツ
1枚
(大きめの葉)
レタス
2枚
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
好みで
かつおぶし
好みで
青のり
好みで

1

温かいごはんに溶き卵とめんつゆを入れて混ぜ、更に片栗粉と胡椒を入れて混ぜる。

2

キャベツを粗いみじん切りにして、①に入れ混ぜる。

3

フライパンに油をひき、②を入れて薄くのばし、弱火で3〜4分、うっすら焦げ目が付くくらい焼いたらひっくり返す。

4

③の上にレタスを手で小さめにちぎって乗せ、フタをして1分半くらい蒸し焼きにする。

5

皿に移し、お好み焼きソースをかけ、好みでマヨネーズやかつおぶし、青のりなどをトッピングして出来上がり♪

6

紅生姜を入れたり、豚肉やシーフードを入れたりしてもおいしいと思います。

コツ・ポイント

レタスにしゃきしゃき感を残す為、あえて上に乗せて蒸し焼きにしました!

このレシピの生い立ち

お好み焼きが食べたくなったのですが、ごはんが残ってたのでレンジでチンして使いました(´∀`)
レシピID : 814054 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/08/20

First tsukurepo mark
写真

形失敗したけど味ゎバッチリでした(人´∪`)

嫁☆みぃこ

キレイに出来てますよぉ☆ありがとうございます(*^_^*)