おもてなしに♥新じゃがと鮭のカナッペ

おもてなしに♥新じゃがと鮭のカナッペ
おもてなしやワインのお供に♥
出来立てアツアツが美味しいです。

材料 (1cm 12枚分)

1切れ
塩こしょう
少々
サラダ油
大さじ1
じゃがいも
3個
●マヨネーズ
大さじ2.5~3
フランスパン
12cm
バター
お好みで
ケチャップ
お好みで

1

写真

鮭は洗いクッキングペーパーで水分を拭き塩こしょうする。中火に熱しておいたフライパンにサラダ油をしき、蓋をして両面焼く。

2

写真

じゃがいもの大きさの目安です。
ちょうど手のひらに収まるくらいのサイズでした。

3

写真

じゃがいもは洗い、皮つきのままクッキングシートに包んでレンジで軟らかくなるまで加熱する。(竹串を刺してチェック)

4

写真

ボウルに小骨と皮を取り除いた鮭・塩こしょう・皮をむいたじゃがいも・●を入れ、すりこぎで潰しながら混ぜ味をつける。

5

写真

1cmにカットしたフランスパンにバターを塗り【4】をのせてトースターで2~3分焼く。
仕上げにケチャップをかけて完成♬

コツ・ポイント

●じゃがいもはレンジで加熱したら、できるだけ熱いうちに皮をむいた方が作業しやすいです。熱いので気をつけて下さいね。
●塩鮭を使う場合は塩こしょうを減らして下さい。

このレシピの生い立ち

レストランで食べたものをヒントに作りました。 鮭とじゃがいもは大好きな組み合わせ♥
こんなに簡単なのに食べた人みんな「美味しい~」と絶賛してくれます♬
レシピID : 814072 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/06/25

First tsukurepo mark
写真

ワインパーティーのお供に♪とっても好評でした^0^/

こりたんたん

パーティーのお供に嬉しいです‼つくれぽありがとうございます✿