パスタお弁当に☆ピーマンしめじツナ炒め

お弁当にもパスタにも美味しいおかずです♪

材料 (2人分)

ピーマン
2こ
しめじ
1ふさ
ツナ缶
1こ
塩コショウ
少々
適量

1

ピーマンを洗い、種を取り、少し太めの千切りにします。
※太めのほうが食感がよいので♪

2

しめじのいしづきをとり、食べやすいように準備します。

3

フライパンにツナ缶を油ごと入れ、ピーマン、しめじを炒めます。

4

塩コショウ、めんつゆで味付けをします。

コツ・ポイント

おかず用にはココまででOKです。

パスタの具にする場合は、オリーブオイルをフライパンに適量入れ、少し固めにゆでたパスタをからめ、めんつゆをもう少し足すとちょうどいいです★

このレシピの生い立ち

主人のお弁当に、冷蔵庫に眠っていたピーマンしめじを使って
なにかおかずができないかなぁと思い、作りました。

また、私のお昼用にパスタにアレンジしてみました!
レシピID : 814084 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/11/11

写真

美味しかったです(*^^*)シメに鰹節いれてみたら合いました!

hanawan

鰹節、おいしそうですね!また私もつくってみます!

09/07/17

写真

簡単でおいしかったです^^お弁当にも入れたいと思います。

norimilk

レポありがとうございます!ぜひパスタでも召し上がってください

09/06/11

First tsukurepo mark
写真

今回はおかずとして作りました♪次回はパスタで挑戦してみます♪

久遠P

ありがとうございます!パスタもお試しになってください!!!