オニスラ&ツナのサラサラダうどん♪

オニスラ&ツナのサラサラダうどん♪
新玉ねぎのオニオンスライスがメインのサラダうどん♪
血液サラサラ~ダうどん・・・笑
卵の黄身が絡んで、ウマイっ☆

材料 (1人分)

うどん(冷凍)
1人分
玉ねぎ(中)
1/2個
ツナ缶
1/2缶
1個
鰹節
お好み
お好み
マヨネーズ
お好み

1

玉ねぎをスライスする。

2

うどんを茹で、冷水でヌメリをとっておく。鍋の湯からうどんだけ取ると、次の手順が早いっ!

3

うどんを茹でた鍋で、ポーチドエッグを作る。
今回はかなりトロトロにしたいので、数十秒で湯からあげました。

4

お皿にうどん、玉ねぎ、ツナを乗せる。
玉ねぎの中心を少しくぼませ、卵を乗せ、鰹節をかける。

5

食べるときに、麺つゆをかけて、お好みでマヨネーズをかけて、混ぜ混ぜして、いただきま~す^^

6

お好みで変えて下さいねっ☆

コツ・ポイント

玉ねぎはスライサーを使い、新たまねぎならそのままお皿に平たく乗せて空気に触れさせると、辛味が減るらしい(新玉なら、辛くないかも~?)
普通の玉ねぎは、水にさらして、よく水気を拭いてください。
卵は、温泉たまごでも、黄身だけでもOK!

このレシピの生い立ち

新たまねぎを普段食べてるオニオンスライスに、冷たいうどんを合わせてみたら、ウマ~♪
レシピID : 814141 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/06/30

写真

うどんは無かったけど、美味しかったです♡

まいちん…☆

レポありがとうございます♡オニスラだけもうちも作ります♪

10/04/23

First tsukurepo mark
写真

新玉ねぎってなんて美味しいんでしょ^^ツナ卵が合って美味しい!

しおとも

初☆レポありがとうございます♡卵がトロトロでスゴク美味しそ~