お魚ソーセージと大葉 チーズの彩り炒飯

お魚ソーセージと大葉 チーズの彩り炒飯
大葉とチーズがいい仕事してる身体にも優しいチャーハンです(*^_^*)味に細かい旦那も美味しいと言ってくれました♪

材料 (2人分)

ご飯
2人前
お魚ソーセージ
1本
プロセスチーズ
切れてるチーズ3~4枚くらい
大葉
5枚(お好みで調節してください)
塩・こしょう・醤油
適量

1

写真

材料を程よく刻みます。
卵は先に少し生程度に炒めておきよけておく。
ソーセージはじゃこでも代用可です。

2

写真

卵を炒めたフライパン少なめに油をたしソーセージを炒めます。香りがしてきたら濃いめに塩コショウしておきます。濃い目がコツ。

3

写真

ご飯を投入ひてパラパラ近くになるよう炒めます。この時前に濃い目の味付けしたソーセージがお米に平均に味を付けてくれます。

4

写真

チーズ・卵をいれさっと混ぜチーズが溶けてきたらドーナツ状にし真中に醤油を回し入れ香りづけし大葉半量をちらしサクっと混ぜる

5

写真

お皿に盛りつけ大葉の半量を上にちらして完成!

コツ・ポイント

パラパラ感が好きな人は生卵をご飯に混ぜておくとよいと思います。
大葉は10枚くらい使用しても大丈夫です。私は多い派です。
ソーセージはじゃこでもOK!むしろジャコの方が美味しいかも(^_^;)

このレシピの生い立ち

元はネットで調べたジャコ入りおにぎりのレシピ。
チャーハンにしても美味しいのでは?!とジャコをソーセージで代用したのががキッカケ。
レシピID : 814260 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/02

First tsukurepo mark
写真

大葉大好き☆10枚使ってみました✿簡単おいしく頂きました❤

ぴよみ★

つくれぽ有難うございます♡大葉たっぷりで美味しそうです♪