マッシュルームとにんにくの芽のハーブ炒め

マッシュルームとにんにくの芽のハーブ炒め
この時期美味しいマッシュルームを香りのよいソテーに。簡単にできるので、あと一品に重宝します。

材料 (2人分)

マッシュルーム
1パック
にんにくの芽
7~8本
大さじ1+1/2
塩・胡椒
適量
粉パセリ
適量
粉チーズ
お好みで

1

マッシュルームはさっと水洗いし、水気をしっかりふきんでふき取ってから半分に切っておきます。

2

にんにくの芽は4~5cm程度に切っておきます。にんにくはみじん切りに。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくのみじん切りを入れ、弱火でじっくりと香りが出るまで炒めます。

4

3にマッシュルームとにんにくの芽を加え、途中、白ワインを加え、全体に火が通ったら、マジックソルトを振ります。

5

4の味をみて、塩・胡椒で味を調え、器に盛り付けて、粉パセリ、粉チーズを振って出来上がり♪

コツ・ポイント

お好みでレモンをしぼってもGood!です。

このレシピの生い立ち

コロコロマッシュルームが安売りしていたので、たまには主役のソテーをつくろうと思い、冷蔵庫のにんにくの芽と炒めてみました。
レシピID : 814283 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/03

First tsukurepo mark
写真

忙しい時の一品にとっても簡単で美味しかったです。

ブランドンママ

あと一品、食べるのは簡単、作るのは…ですものね(;・∀・)w