ぐるっと楽しい♪夏みかんの皮のむき方

ぐるっと楽しい♪夏みかんの皮のむき方
かたい夏みかんの皮を簡単に楽しくむきましょう!はっさくや甘夏など、いろんな柑橘で試してみたいです~

材料

夏みかん
割り箸

1

写真

中の実を傷つけないようにぐるっと包丁で切り込みをいれます。

2

写真

切り込み部分から割り箸を差し込んで、ぐるっと一周。

3

写真

反対側もぐるぐる~っと。

4

写真

皮をそれぞれ持ってぐるっとはずして下さい。

5

写真

きれいにむけちゃいました!

コツ・ポイント

力を入れ過ぎるとお箸がバキッと折れるので注意!(普通のお箸でやって折ってしまいました T_T)
割り箸は深めに差し込んだ方がきれいにはずれますが、深く入れ過ぎると皮がやぶけてしまうので気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

お世話になっている農家さんに教えていただきました。だんだん楽しくなり、たくさんむいてしまいました~。
レシピID : 814284 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (33人)

16/04/01

写真

今まで億劫だった皮むきがこんなに楽チンに!感動です(*^^*)

そらとぶとみい

喜んでもらえて何より^^たくさんむいてね!レポありがとー

16/02/28

写真

簡単に剥けるとさ~食べたくなるよね~笑。ありがとう~

ゆけり3兄弟

楽しくむけるとおいしくなるよね!いつもレポありがとー^-^

16/02/25

写真

相変わらず嵌まってるの~激れぽごめん・・(・´ω・`)ゞ

ゆけり3兄弟

むきはじめたら楽しくて止まらないんだよね♪いつもありがと^^

16/02/23

写真

この剥き方知ってから剥くのが面倒じゃなくなって嬉しい~

ゆけり3兄弟

とっても可愛らしいですね♪いつもレポありがとー(*^^*)

1 2 3 4 5