☆ニンニク香る豚肉ピカタ~めんつゆで☆

☆ニンニク香る豚肉ピカタ~めんつゆで☆
めんつゆ使用で味付け簡単!!
いつもとちょっと違った豚ロースはいかが??
柔らかい玉ねぎとの相性もバッチリ!!

材料

豚ロース
2枚
塩こしょう
適宜
カレー粉(無ければ省く
小さじ1/2
1個
新玉ねぎ
小1/2個
1かけ
ヤマキめんつゆ
大さじ1
サラダ油
適宜
小麦粉
適宜

1

【準備1】
ボールに卵を割り入れて、カレー粉を入れてよく混ぜ合わせておきます。

2

写真

【準備2】
豚肉を包丁の背でたたき、塩こしょうを両面ふりかけておきます。

3

写真

【準備3】
塩こしょうした豚肉に小麦粉を両面まぶしておきます。

4

写真

1.熱したフライパンに油を敷き、玉ねぎとニンニクを炒めます。ニンニクがこんがり、玉ねぎがしんなりしたら、お皿に移します。

5

写真

2.1のフライパンを洗わずに、その中へ豚肉を入れて両面をしっかり焼きます。

6

写真

3.焼けたら準備しておいた卵液に肉の両面をつけ、またフライパンで焼きます。

7

写真

4.余った卵液があれば、肉の上からかけます。
このままフライパンをゆすりながら、肉に卵を絡ませます。

8

写真

5.前もって炒めておいた玉ねぎとニンニクを入れて炒め、最後にめんつゆを入れて調味して出来上がり☆☆

コツ・ポイント

肉は焦げ目が付くまでしっかり焼いてください。

このレシピの生い立ち

ピカタを味付けを簡単にめんつゆで作ってみました。
レシピID : 814300 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/25

First tsukurepo mark
写真

ニンニクとカレー味が食欲をそそりました♫簡単でおいしいですね♫

アロハロコモコ

すごくキレイですね☆初レポありがとう♪