冷凍スパ入り可愛いパン♪の画像

Description

いつものパン生地に冷凍スパゲティを入れてみました。
写真の右側は薄切り玉ねぎとツナのパンです。
生地は一緒です。

材料 (10個分(材料の半分はツナ玉ねぎパン用です))

200g
100g
★砂糖
20g
★塩
5g
140g
冷凍スパゲティ(3パック入り)
2パック
適宜

作り方

  1. 1

    ドライイースト以外の★の材料をHBに入れて、生地コーススイッチポン!
    ドライイーストは指定の場所に。

  2. 2

    生地ができたらガス抜きし、適当に分けて丸める。
    その上に水を絞った布巾かキッチンペーパーをかぶせベンチタイム15分。

  3. 3

    終わったらまたガス抜きし、半分ツナ玉ねぎパン用に取り分ける。
    残りの半分を10個に丸め、冷凍スパを入れる。

  4. 4

    パンとオーブンに水を打って
    (霧吹きが面倒で、私はいつも適当に水をパッパ!)
    オーブンで40分、2次発酵する。

  5. 5

    発酵が終わったら、真ん中に切込みを入れて、チーズを落ちないように押さえ気味に乗せる。

  6. 6

    180度で15分~20分オーブンで焼く。

コツ・ポイント

この分量は「スパぱん」と「ツナ玉ねぎパン」の2種類用です。
そして1度に2種類食べられるように、可愛く小さめです。
私は偏ったけど、スパを上手に入れてくださいね。
生地が柔らかかったら、丸める前に打ち粉をしてください。

このレシピの生い立ち

明日朝用のパンを焼くときに、中の具が足りなかったので
弁当用に買ってあった冷凍のスパゲティを入れてみました。
レシピID : 814311 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート