【魔界のご馳走】緑のたまご焼き

【魔界のご馳走】緑のたまご焼き
いつものたまご焼きに一手間、不思議な料理にしちゃおう!盛り上がること間違いなし。野菜も取れて一石二鳥。魔界に感謝です。笑

材料 (卵1個分)

1個
ほうれん草
適量
塩コショウ
少々

1

ほうれん草ペーストを作ります。ほうれん草を少量ゆで、ジューサーに入れ、水を加えてペースト状にする。(余ったら冷凍してね)

2

【冷凍ほうれん草の場合】
凍ったまま、ジューサーに入れて、お湯を加えてペーストにする。

3

卵を溶いて、ほうれん草ペースト大さじ1くらい入れて塩コショウする。

4

フライパンに油(分量外)を熱し、たまご焼きをつくれば完成!

コツ・ポイント

ほうれん草ペーストを入れすぎると固まりにくくなるので、ほどほどに。

このレシピの生い立ち

緑色にしたらきれいだと思って作りました。
レシピID : 814327 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

16/03/20

写真

目玉焼きに添えました!増々魔界らしくなったかしら?楽しいね♡

❀あおい❀

こっちも微妙じゃのう。でも卵に卵を添える感覚は魔界っぽい!笑

13/03/31

写真

二色でミルフィーユにしてみた!面白ーい>ⅴ<すてき♪

ひなたんぽぽ

二色もいいのう♪楽しく作れば食卓にも笑顔満開じゃ♪感謝!

13/02/23

写真

早速リピ~♬そぼろ入りだよっ^^美味&おもしろさにハマった!!

ポコバナナ

凹場の嬉アレンジに涙そぼろそぼろ!あ、「ぼろぼろ」じゃった。

13/02/17

写真

ベーコンinでお弁当に♪美味しくて華やかになっていいですね!

あーちゃん40

人間界(ベーコン)と魔界をつなぐ架け橋弁じゃ♪美味は力なり!

1 2 3 4 5