簡単そら豆の食べ方

簡単そら豆の食べ方
めちゃくちゃ簡単にそら豆が簡単に火通りできて、手間要らずです。

材料

そら豆
20本ほど
少々

1

写真

そら豆をオーブンの天板に並べます。250度に予熱したオーブンで10分焼きます。

2

写真

10分過ぎた後、もう10分ほど蒸らして置きます。

3

皮をむき、薄皮もむいて軽く塩を振ったらどうぞ召し上がれ!

4

食べる直前にして下さいね。時間をおきすぎるとさやの中で蒸れてしまいます。

コツ・ポイント

薄皮は少々むきにくいですが、そら豆のさやが包み焼きの役目をしてくれるので美味しさをとじこめたまま火を通せます。
そら豆の大きさや数によって時間を調節してみてくださいね。
両面焼きのグリルならもっと短時間でできると思いますよ。

このレシピの生い立ち

ゆがかずに香りや味をしっかり残したまま食べられないかなと試してみました。
レシピID : 814363 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/29

写真

グリルに入りきらずオーブンで一気焼き。柔らかくておいしかったです

ゆりYO船長

手間いらずなのがいいでしょ?美味しそうな色ですね❤

09/05/24

First tsukurepo mark
写真

ほっくほくで美味しかった~!旬はシンプルに楽しむ!最高ですね♪

mi◎kitchen

そら豆がいっぱい並んで食べてもらうのを待ってますね❤ありがと