ぶきっちょさんのかぼちゃのディップサラダ

ぶきっちょさんのかぼちゃのディップサラダ
レーズン好きには是非試していただきたい1品です。
サラダでも良し!クラッカーにのせてディップ感覚でも良し!!

材料 (4人分)

かぼちゃ
400~500g
レーズン
お好みで
適量
バター
だいたい1cm幅にカットしたもの

1

かぼちゃは、煮物を作る時の感覚で1口サイズに切ります。

2

切ったカボチャを鍋に入れ、ちょこっと顔を出すぐらいまで水を入れ、弱火で煮ます。

3

汁気が完全にとんだらバターを入れたボウルに移しマッシュします。

4

滑らかになったら、粗熱をとり、生クリームを加えよく混ぜます。

5

お好みでレーズンを加えよく混ぜて出来上がりです。

コツ・ポイント

・バターは有塩のものを使うと、ちょうど良い塩気になると思います。
・カボチャの甘味が出ますが、甘めがお好きな方はお砂糖を足してください。

このレシピの生い立ち

ワインの為に・・・。
レシピID : 814389 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/25

写真

イブのカナッペの一員に☆優しい甘さがみんなに大好評でした♪

こり~

クリスマスメニューに加えて頂けてとても光栄です!大感謝です!

09/10/10

First tsukurepo mark
写真

今度はレーズンも付けて、見た目も可愛くしたぃ☆大好きな味です★

バムバムの木

嬉しいお言葉に感激!レーズン入りも是非試してみて下さい。感謝