もやしとハムのごま油和え

もやしとハムのごま油和え
シャキシャキしたもやしとハムの甘みをごま油の風味で盛り上げ、塩味ですっきりとさせました。お酒のおつまみにはサイコーです☆

材料 (2人前)

もやし
1袋
ロースハム
4枚(お好みで加減してください)
適宜
適宜
適宜(飾りで)

1

写真

もやしはざるに移し、水洗いします。

2

写真

鍋にお湯を沸かし、沸騰した中に1のもやしを入れ、さっと茹でる。その後はざるにあげ、水切りをしておく。

3

写真

もやしを茹でている間にハムを半分に切り、約5ミリ位の幅で短冊切りにする。

4

写真

2と3の材料をボールに入れ、ごま油・塩を入れて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

お好みで胡椒を入れても良いと思います。 私は味付けに良く、’ガーリックソルト’と言うシーズニングを使っています。
また、ごまをふりかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

もやしのごま油和えは我が家の定番だったのですが、そこに色味を加えたくて冷蔵庫を探し見つけたのがハムでした。
レシピID : 814506 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/10/05

写真

旦那弁に!レタスもin。ごま油の風味豊かでシャキシャキ美味です!

紅葉y

つくレポありがとうございます。レタスが入ると彩りが綺麗☆

09/09/08

写真

本当すっきり味!しゃきしゃきもやしにシンプル味で美味しかったです

ちばたま

つくレポどうもありがとう☆味を気に入ってもらえて嬉しいです♪

09/06/11

First tsukurepo mark
写真

ごま油と塩だけでこんなに美味しくなるなんてビックリです!

K/S

つくれぽありがとうございます☆また是非作って下さい♪