レンジで簡単 ヘルシー おからツナサラダ

レンジで簡単 ヘルシー おからツナサラダ
マヨネーズを使わないヘルシーなおからサラダ。レンジで加熱、ワンボウルの混ぜるだけの簡単サラダです(9・12・4写真変更)

材料

おから
150g
ツナ缶
1缶
玉ねぎ
1/4個
ヨーグルト
大さじ3-4
小さじ1/2
粗びきこしょう
適量
お好みで

1

ボウルにおからを入れ、レンジで1-2分加熱する。
玉ねぎはみじん切りにする。

2

材料を全て混ぜ合わせる。

3

器にもってできあがり。
お好みでパセリを。

4

写真

コツ・ポイント

玉ねぎは水にさらさず、少し辛みを残しました。 おからの水分によって、ヨーグルトの量を調節してください。
ツナ缶の油分とヨーグルトで マヨネーズを使わなくてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

マヨネーズを使わずに、おからのサラダをつくりました。玉ねぎの辛さがアクセントです。
レシピID : 814573 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/04/21

写真

よりヘルシーなサラダができて良かった!生パセリ多目。

Machilde

パセリが色鮮やか!作っていただいて嬉しいです。れぽありがとう

13/09/26

写真

さっぱりとしたポテトサラダみたい!とても美味しかったです♪

Raa姉

美味しく作って頂いて嬉しいです。つくれぽありがとうございます

10/04/17

写真

本当にワンボウルで簡単&美味しいレシピです! 大根も入れました☆

ヘムレ

大根いり いいですね!作ってもらって嬉しいです。ありがとう。

09/12/04

写真

キャベツ入り♪マヨ無しでも十分美味しくってたくさん作って正解!

べびたんちびたん

キャベツ入り美味しそう!作って頂いて嬉しいです。ありがとう。