簡単!白はんぺん団子のスープそうめん♪

簡単!白はんぺん団子のスープそうめん♪の画像

Description

これは、かなり美味しいです!白はんぺんを使えば魚団子が簡単に出来ますよ♪

材料 (3)

小1
テーブルコショウ
適量
4カップ
〇鶏ガラス−プの素
小5
〇酒
大2
〇塩
小1
粗挽き黒胡椒
適量
茹でたそうめん(レシピID:813316)
お好みで適量

作り方

  1. 1

    チンゲン菜を洗って根元を切り落として縦に1cm幅に切り横にして1cm角になるように切っておきます。

  2. 2

    ボウルに白はんぺんを入れ手でむぎゅむぎゅと握って潰し途中で片栗粉とテーブルコショウを加えます。

  3. 3

    ②をさらによく潰してある程度滑らかになってまとめられるくらいになったら12等分にして丸めます。

  4. 4

    鍋に水を入れて沸かし〇で味付けをしてから③を加えてひと煮立ちさせて①のチンゲン菜を加えて少し煮ます。

  5. 5

    ④に粗挽き黒胡椒を振り火を消して器にレシピID:813316の茹でそうめんを適量入れて上から熱々のスープをかけます。

  6. 6

    ※そうめんをほぐしながら食べて下さい。茹でそうめんは足りなければ後から足して食べてもOKです。

コツ・ポイント

わざわざフードプロセッサ−を使わなくても手でむぎゅむぎゅすればOKです。テーブルコショウは二振りくらい加えて下さい。粗挽き黒胡椒は多めが美味しいです♪

このレシピの生い立ち

台湾や香港系?の真っ白な魚団子のスープが食べたくて簡単に白はんぺんを使って作ってみたら美味しくて、ついでに余っていた茹でたそうめんがあったので入れたらさらにあっち系っぽいスープ麺のようになりました♪
レシピID : 814576 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
エミオン
卵とわかめスープにin♪すぐに作れるしおいしい☆☆また作ります!

試してくれてどうもありがとう♪また作ってもらえるなんて嬉し〜