つぶ貝のペペロンチーノ

つぶ貝のペペロンチーノ
魚貝が香るペペロンチーノ。白ワインがとまりません。

材料 (2人分)

パスタ
200g
つぶ貝
100g
2かけ
塩こしょう
適量
小さじ1

1

多めに塩をいれたお湯でパスタを茹でます。

2

オリーブオイル、にんにくのみじん切り、とうがらしを炒め、香りと辛みをよく引き出します。スライスしたつぶ貝を軽く炒めます。

3

塩こしょう、バジルの粉末、コンソメで味を整えます。後でパスタのゆで汁を入れるので、しょっぱくならないように♪

4

ゆで上がったパスタをフライパンに入れ、ざざっと炒めます。味ととろみを見ながらゆで汁も加え、完成です!

コツ・ポイント

つぶ貝を入れたら火を通しすぎない方がいいと思います。パスタを加えてからも火を通すので、半ナマくらいでスタンバイ完了です!
パスタのゆで汁で塩気ととろみを上手いこと調整してください。。。

このレシピの生い立ち

前の晩のつぼ貝をどうやって食べようか迷って。。。
レシピID : 814600 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/02

写真

にんにくの香りが効いてとても美味しかったです♪また作りたいです!

Chocolate♫

いかもはいって豪華!つくれぽありがとうございます。

14/06/15

First tsukurepo mark
写真

イボキサゴいう貝で作りました。おいしくできました♪

ひつ・×・

おいしそうですねー!つくれぽありがとうございます!