餡子と牛乳は合うよね♪ ミルク汁粉

餡子と牛乳は合うよね♪ ミルク汁粉
お汁粉は、市販の粒あんと牛乳をレンジでチン♪するだけの簡単レシピです。
冷やして食べても美味しいと思います。

材料 (1人分)

粒あん(市販品)
70g
牛乳
100cc
白玉
お好きなだけ

1

白玉を茹でる。
白玉は美味しいですよね♪
好きなだけ作っちゃって下さい(笑)

2

お汁粉を作る。
適当な耐熱の器に粒あんと牛乳を入れてレンジでチン♪
お好みの熱さにして下さい。

3

白玉をお汁粉に入れる。
温めたお汁粉をよ~く混ぜて、茹でた白玉を入れる。

4

出来上がり♪

5

写真

2011.08.21話題のレシピになりました。ありがとう!(≧▽≦)

コツ・ポイント

自分の為の覚書のようなレシピですみません(汗)

材料の分量は、私好みの甘さ控え目の分量です。
粒あんの甘さや好みによって、加減して下さいね。

粒あんを小分けにして冷凍しておけば、作る度に量らなくてすむので便利♪

このレシピの生い立ち

餡子と牛乳は、とっても相性が良いと思うの。
お汁粉を牛乳で作ったら、んまいんじゃなかろうか?っと思って作ってみたら大正解!
レシピID : 814617 公開日 : 09/05/21 更新日 : 11/08/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

14/03/06

写真

おいしかった^^ありがとうございます!!

ひめゆりさん

こちらこそ作ってくれて有難うございます!^^

13/01/10

写真

白玉、子供に食べられた(>_<)美味しいです(^O^)

nikukko

掲載遅くなっちゃってご免なさい^_^;作ってくれてありがと!

12/06/27

写真

美味しかったです♪今度は冷やして食べてみたいと思います♪(^^)

ヤヤヤッチ

冷やしても美味しいよ~^^作ってくれてアリガトー!

12/06/25

写真

初めて食べました☆おいしすぎてビックリ(≧∀≦*)りぴりぴ~♪

オレンジヒメにゃん

おぉービックリして頂けましたか(笑)作ってくれてアリガトー!