豆腐のドライカレー

豆腐のドライカレー
ヘルシ~たけど・・・美味しいから、沢山、ご飯が進んでしまいます!!!。ヘルシ~の、意味なし??? 。あららっ・・・。

材料 (2人前)

木綿豆腐
1丁
たまねぎ
半分[小さかったら全部使用ok]
1かけ
ツナ[缶詰]
1缶[80g]
カレ~[固形・市販のものでok]
2かけ
塩・コショウ
各少々
トマトケチャップ
大さじ2
白ご飯or玄米ご飯
お好きなだけ
あればでok

1

お豆腐は、耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジ[500w]で,1~2分加熱します。玉葱・にんにくは、みじん切りにします。

2

フライパンに、ツナの汁・にんにくを入れて、火をつけて、にんにくの香がしたら、たまねぎ・ツナを投入です。中火で炒めます。

3

カレ~固形も刻んで[溶けやすいので]加え、さらに炒めます。そして、お水2分の1カップ・コンソメ・塩・コショウを加えます。

4

3に、お豆腐を加えて、崩しながら煮炒めて水分が少なくなったら、ケチャップを加えて水気が少なくなるまで、炒めて煮ます。

コツ・ポイント

出来上がりは、もったりとした感じです。ご飯に、沢山かけて、モリモリ食べてください!!!。

このレシピの生い立ち

いつものカレ~[お肉・ジャが芋・人参・玉葱のパタ~ン]に飽きた時に・・・以前働いていたcaffe
の豆腐のカレ~が食べたくて、雰囲気で作ってみました。ルゥも市販のものを使用したので簡単です。おいしかった~なっ~ !!!。
レシピID : 814621 公開日 : 09/05/22 更新日 : 11/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」