居酒屋メニュー☆新ジャガ明太チーズ

居酒屋メニュー☆新ジャガ明太チーズ
新ジャガなら皮付きのままで簡単調理!昆布茶が決め手。やめられないとまらない。ビールはもちろん、ごはんも進んじゃいます。

材料 (2〜3人分)

新じゃが
小さいの3個ほど
明太子
1/2腹
マヨネーズ
大さじ2
昆布茶
小さじ1/4
ピザ用チーズ
お好きなだけ

1

じゃがいもはよく洗って食べやすい大きさに切り、耐熱皿にラップして600Wで3分チン。

2

明太子、マヨネーズ、昆布茶をあわせて1にかける(このまま食べてもうまい)。チーズもかける。

3

トースターかオーブンでチーズがとろけるまで焼く。できあがり。

4

コツ・ポイント

2で味見をして、塩気がたりなければ昆布茶をたしてください。

このレシピの生い立ち

授乳中だし外食もできず・・・でもどうしてもアレが食べたい!ってことで作りました。
レシピID : 814657 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

15/12/16

写真

昆布茶の代わりに梅昆布で★美味しかったです(*´ω`*)

ザックmama

梅昆布新しいですね!ありがとうございます^^

14/02/07

写真

昆布茶がナイスな役割果たしてますね♡いい塩加減でした♪

REI_MAM

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます^^

13/06/05

写真

たらこで代用(^^;それでも、とっても美味しかったです♪

きょんあつ

辛くないのもいいですね^^ありがとうございます!

10/07/07

写真

アスパラ入りで♡やっぱり激ウマですね!!大好きです(´∀`*)

ミワボシ

アスパラ入りおいしそう!間違いない!ありがとうございます☆