チーズコーン卵焼き お弁当のおかず

チーズコーン卵焼き お弁当のおかず
スライスチーズとコーンと卵、黄色い色が鮮やかな卵焼きです。

材料

2個
スライスチーズ(普通タイプ)
1枚
スイートコーン(缶詰110g)
1/2缶
バター
小さじ1/4
ほんの少し

1

フッ素樹脂加工のフライパンにバターを入れて火にかけ、コーンを入れて炒めます。

2

卵に粗熱をとったコーンを混ぜ、塩をほんの少し入れて混ぜます。

3

サラダ油を熱したフライパンに卵を流し入れ、卵が少し乾いてきたらスライスチーズをちぎって散らし、巻きます。

4

これを2〜3回繰り返し卵焼きにします。

5

**コーンの缶詰、1缶をバター小さじ1/2で炒めて半分を卵焼きに使い、残りは朝食に食べました**

コツ・ポイント

スライスチーズはとろけるタイプより普通タイプの方が、冷めた時おいしいです。
スライスチーズは卵に混ぜてしまうと焼く時に焦げやすいので途中で散らすようにしていますが、混ぜてしまって、焼く時に焦げつかないよう気をつけて焼いても良いです。

このレシピの生い立ち

お弁当用の卵焼きをいろいろ考えて・・・。
レシピID : 815050 公開日 : 09/05/22 更新日 : 12/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/10/03

写真

具材少なめですが、娘の幼稚園のお弁当に入れました。

マッハママ

いつもありがとうございます。おいしそうなお弁当ですね(^^)

14/09/29

写真

明日のお弁当に☆いただきます(>_<)

ask7280

美味しそうに焼けてますね。作って下さってありがとう(^^)

14/08/22

写真

コーン消費に(๑❛ڡ❛๑) 甘くてふわふわで美味しかったです❣❣

ゆかりんご117♪

気に入って下さって嬉しいです(^^)作って下さってありがと♪

13/10/01

写真

チーズの塩気でお醤油が要らないので、お弁当に良いですね♪

ラリー&サラ

チーズ入りの卵焼き美味しいですよね。作って下さってありがと♪