ミルヨーグル寒天

ミルヨーグル寒天
おやつに✰ 牛乳とヨーグルト、寒天とゼラチンを簡単に美味しく摂取できます♫ カルシウム&ショクモツセンイ&コラーゲン!

材料

牛乳
300cc
粉寒天
大さじ1(2g)
砂糖
大さじ2
カクテルフルーツ(缶詰)
150g
小さじ1
ヨーグルト
150g

1

ゼラチンを水に振り入れてふやかしておく。

2

小鍋に牛乳と粉寒天を入れて中火にかける。よく混ぜながら沸騰してきたら弱火にして2分ほど煮る。

3

火をとめて、砂糖を加えてよく混ぜて溶かす。1、のふやかしておいたゼラチンも加えてよく混ぜ、溶かす。

4

レモン汁とヨーグルトを加えてなめらかになるまで混ぜる。水気を切ったカクテルフルーツを入れて混ぜる。

5

型に流し込み、冷蔵庫に入れて冷やし固める。お好きな大きさに切り分けて召し上がれ♫

コツ・ポイント

粉寒天と牛乳を煮るときは弱火で、焦げやすいので注意して下さい。
少ししっかりした固さの寒天のおやつです♫
カクテルフルーツの甘さとでギリギリくらいの砂糖の量なので、甘いのが好きな方はもう少し増やして下さいね^^

このレシピの生い立ち

TV番組で見た、おやつ寒天(マヨ野菜&砂糖、きんぴらごぼう入り、などなど、、)とても気になってしまって、、でも試すのにちょっと躊躇して、これになりました♫ ^ー^
レシピID : 815054 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」