トルコ風ピラフ

トルコ風ピラフ
プチトマト、レーズン、松の実のピラフ
こわごわ食べたら・・・おいしい!

材料 (4人分)

2カップ
たまねぎ
1/2個
小さじ1
プチトマト
150g
大さじ1
B松の実
20g
Bレーズン
40g
Bシナモンスティック
1本
Aブイヨン
1/2こ
A塩
小さじ1
Aあら挽きコショウ
少々

1

米は30分前に研ぎ、ざるにあげる。
玉ねぎはみじん切りプチトマトは四つわり、松の実はフライパンで乾煎りする。

2

フライパンにオリーブオイルをいれ中火でたまねぎとにんにくを1分いためる。続いて、米を加え2、3分炒める。

3

炊飯器に移しAを加え、普通の水加減でひとまぜし、プチトマトとBを上にのせて炊く。

4

シナモンスティックをのぞきふんわりまぜて蒸らし、さらに盛る。

コツ・ポイント

さめてもおいしかった。お弁当に持って行っちゃった。

このレシピの生い立ち

料理の本を見てつくりました 。別冊家庭画報「パッとつくれる今晩の献立」。勇気が必要だったけど、ほんのりレーズンの甘さがいい。


レシピID : 815064 公開日 : 13/09/17 更新日 : 13/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/12

First tsukurepo mark
写真

シナモンとレーズンとご飯って意外に合いますよね!ごちそうさま♪

electoon

はじめての味よね。トルコって不思議。試してくれてありがとう!

electoon 2009年11月12日 21:19
YUKKOCHANさん☆

早速日記の方にコメントありがとうございます!
実はさっき日記を更新したのですが、この「トルコ風ピラフ」とても気に入りました☆
最近トルコ料理にはまっていて、このピラフのレシピを見つけたとき、とっても嬉しかったです。