クリーミーなトマトソースパスタ

クリーミーなトマトソースパスタ
具は少なめでソースを味わうのが好き☆生アボカド乗せもおいしいよ。

材料 (2)

スパゲティ
200g
カットトマト缶
1缶
ベーコン
3枚
1片
ケチャップ
大さじ3
マヨネーズ
大さじ2
粉チーズ
大さじ1
塩こしょう
少々
牛乳か豆乳か生クリーム
大さじ3
アボカド(あれば)
1個

1

弱火のフライパンにオリーブ油大さじ2、みじん切りにしたにんにくを入れ炒める。少し色づいたらカットしたベーコンを炒める。

2

トマト缶を加え、牛乳・コンソメ・ケチャップ・マヨネーズ・粉チーズを入れ少し煮詰める。塩こしょうをしっかりめにする。

3

茹であがったスパゲティを、火を止めたフライパンに入れてからめる。

4

☆お好みで生のアボカドをのせてみて☆

コツ・ポイント

にんにくを炒める時、私はフライパンを傾けて油を寄せて揚げる感じにしてます。同時に、空いてるところでベーコンを炒め(油がなくても大丈夫)、いい色になったら2つをからめてます♪

このレシピの生い立ち

ランチに頻繁に作っているトマトパスタ。だんだん進化してこの味に落ち着きました。
レシピID : 815115 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/07

写真

生トマトで♪牛乳が酸味をマイルドにしてくれて美味しかったです♪

shouko

生トマト本格的ですね!写真も素敵♪ありがとう。

09/09/14

First tsukurepo mark
写真

ソースがパスタに絡んで私好みの味で美味です!シンプル一番ですネ♪

umizarusuki

初レポありがとう♪好みの味だったなんてとても嬉しいです!