スナップえんどうのハムチー炒め

スナップえんどうのハムチー炒め
スナップえんどうをお隣から沢山頂きました☆

材料 (2人分)

スナップえんどう
食べれる分・・・
ハム(ロースハムの切り落としを使用)
3~4枚
塩・胡椒
適宜
マヨネーズ
大さじ1~2
粉チーズ
適宜
大さじ1弱

1

スナップえんどうのスジを取り、鍋にお湯を沸かし、塩を入れて茹で、ざるに上げておきます。

2

ハムを短冊切りにしフライパンにオリーブオイルをしきハムを入れ軽く炒めたら、1のスナップえんどうを入れ炒めます。

3

スナップえんどうには火が通っているので、水気が飛んだら軽く塩・胡椒をしてマヨネーズを全体に絡まる位かけます。

4

マヨネーズが全体に絡んだら、粉チーズをふりかけ、さっと馴染ませたら出来あがりです。

コツ・ポイント

スナップえんどうの茹で加減はお好みで調節して下さい。私は柔らかめに茹でるのが好きです(^^;

このレシピの生い立ち

スナップえんどうを沢山頂いたので・・・
簡単に、そしてメインに持って来たかったので。
レシピID : 815192 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/20

写真

ちょい焦げたけど簡単レシピ助かりました~(^O^)

あやおーくいしんぼー

お役に立てて嬉しいです。つくれぽありがとうございました⤴

14/06/10

写真

お弁当のおかずに作りました☆彩りキレイで美味しかったです~。

katze☆

ありがとうございます♪お弁当にもちょうど良いですね(^^)

12/04/16

First tsukurepo mark
写真

粉チーズの代わりにプロセスチーズでしたが、おいしくできました♪

nacht514

つくれぽ感謝!プロセスチーズもチーズ好きには堪りませんね♪