簡単☆麻婆ペンネ!トマト風味中華との遭遇

簡単☆麻婆ペンネ!トマト風味中華との遭遇
麻婆豆腐の素にトマトを加えてソースにした麻婆ペンネです♪超簡単☆レシピ♪
このソースはアレンジ利きますよぉ(v^ー°)

材料 (4人分(1人分*369kcal))

市販麻婆豆腐の素
人数分(今回は丸美屋の中辛)
ペンネ
240g(1人分60g)
トマト
中2個
玉ねぎ
半分
ピーマンまたはパプリカ
1個~2個
(麻婆の素を作る水)適量
(ペンネを茹でる時用)小さじ2
オリーブオイルまたはサラダ油
小さじ1

1

トマトは湯剥きして種を取り除き角切り。玉ねぎピーマンも同様にして準備して置きます。

2

写真

鍋に湯を沸かして塩を入れペンネを茹でます。その間に風らいパンで野菜を炒めます。

3

ココに麻婆豆腐の素を入れて火を止めます。*今回は水と麻婆豆腐の素を加えて、とろみ粉を作って待機しました。

4

ペンネが茹で上がったら、3のソースにペンネを入れてソースと絡ませます。で!完成*今回は絡ませてからとろみ粉を投入しました

5

写真

このソースで(トマト入り)豆腐を加え仕上げに卵でとじた麻婆たま丼です♪辛いのが苦手なお子さんやうちではお婆ちゃんに好評!

コツ・ポイント

ソースの濃度はご家庭の辛さで調整してみてください。(お酒を入れるとかお湯を入れるなどして)トマトの皮は湯剥きやガスで炙って剥いて下さい。
硬いトマトでも炒めるんので美味しくなります。

このレシピの生い立ち

麻婆豆腐の素って簡単に出来て大好きなソース♪
ある日主人が麻婆豆腐を食べていてフッと言った言葉が「このソースってペンネに合いそうやん!?」
おぉ~そうやなぁ~!ってな具合に作ったら♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!美味しかったんで!
レシピID : 815422 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/20

First tsukurepo mark
写真

アジアンチックなお味ですね!簡単なのがグーです(^-^)

ぐまちん

ウァ~♪とても美味しそうです♪^^ありがとうございますぅ!