レンジで鶏もも肉と新玉ねぎの白ワイン蒸し

レンジで鶏もも肉と新玉ねぎの白ワイン蒸し
材料をボウルに入れて、レンジでチン♪で簡単に出来て美味しい。おもてなしにも最適。手の込んだように見えるのでいいかも!?

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
新たまねぎ
1個(200g)
30~50cc
2~3枚
小さじ1/3
こしょう
少々

1

鶏もも肉を4等分にして、塩、こしょうを両面にする。
新たまねぎを薄切りにする。
ローリエにいくつか切り込みを入れる。

2

耐熱ボウルに新たまねぎの半量を入れて鶏もも肉を並べて、ローリエ1枚を乗せ残りの新たまねぎを入れて、ローリエ2枚を乗せる。

3

写真

白ワインを注いで、ラップ等して、電子レンジ600wで10分チンして出来上がり♪

4

写真

出来上がり。

コツ・ポイント

生のローリエがなければ、乾燥ローリエにしても。
その場合、香りが強いので、1、2枚にして作って下さい。

白ワインがなければ、日本酒でも。
コンソメを1/2を粉々にして入れても風味が増して美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

レンジで簡単にちょっとおもてなしや、
簡単なのに、手の込んだように見えるものをと思って作りました。
レシピID : 815452 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/06/19

写真

何度も作ってます♪レンチンなのに凄く美味しい!人参入りで❤︎

かうべるみるく

何度も作ってもらえて嬉しいです。人参で更に香味、栄養アップ♪

13/03/20

写真

洗い物少なくて嬉しい♪かんたんなのにオシャレ!

ふりかけマカロニ

レンジでチンは簡単でいいですよね。れぽありがとうございました

13/03/10

写真

簡単で新玉ねぎの甘みが味わえました♪美味しかったです^^

マサマサト

気にいってもらえて嬉しいです。れぽありがとうございました。

09/11/26

写真

新玉葱ではないですが、美味しかったです。キャベツも加えました♪

mydogkohaku

キャベツ入れてのアレンジありがとう♪新玉じゃなくても可ですよ