焼き肉のタレで簡単ビビンバ風*

焼き肉のタレで簡単ビビンバ風*
フライパンで簡単におこげもできちゃいます(^m^)簡単なのでランチにも!

材料 (2)

豚バラスライス
4、5枚
ピーマン
1個
ニンジン
4/1個
キャベツ
1枚
塩胡椒
適量
焼き肉のタレ
(↑甘目の物)
大4
ご飯
多めに二人分
2個

1

材料をすべて千切りにします。

2

フライパンを熱し、油は引かずに豚バラを炒めます。

3

豚肉の色が変わってきたら野菜も入れてさらに炒めます。

4

野菜がしんなりしてきたら焼き肉のタレを入れて炒めます。

5

タレと材料が馴染んで、汁気が半分くらいになったらご飯を入れて塩胡椒で味を整えながら炒めます。

6

タレが全体に馴染んだらここで強火にし、1分程混ぜずに放置しておこげを作ります。(様子を見ながらお好みで(^-^))

7

おこげができたらご飯をお皿に持って、真ん中をくぼませておきます。

8

軽量カップに、お水40ccを入れてそこに卵を崩れないように落とし、レンジで1分10秒加熱して温泉卵を作ります。

9

温泉卵ができたら、スプーンで崩れないようにご飯の真ん中にのせ、出来上がり(≧▼≦)

コツ・ポイント

温泉卵は、レンジによって時間が異なると思いますので、50秒くらいからはじめてまだ白身が煮えてなければ10秒づつ増やしていって下さい。うちのレンジでは1分10秒位がベストでした(*^_^*)温泉卵を盛る時は黄身が崩れやすいので注意!

このレシピの生い立ち

前にテレビでやっていたレシピを思い出しながら、自分なりに作ってみました。
レシピID : 815478 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/31

First tsukurepo mark
写真

残り物の野菜炒めもいれて作りました、とても美味しかったですv

ミヤハタ

素敵なレポ見たら久々に私も食べたくなってきたぁ♪ありがとう*