鮭のホイル焼き

鮭のホイル焼き
簡単&美味しいホイル焼きです!是非、試してみて下さい♪

材料 (4)

4切れ
玉ねぎ
1個(小)
しめじ
1パック
えのき
1袋(小)
大4
醤油
大4
マヨネーズ
適量
塩こしょう
少々
アルミホイル30×35cmぐらい
4枚

1

野菜を切る。玉ねぎは、薄切りに。きのこは石づきを落とし洗う。しめじはばらばらに、えのきは半分に切る。

2

アルミホイルを用意し、玉ねぎをのせ、その上に塩こしょうをした鮭をのせ、きのこ類をのせる。

3

酒と醤油各大さじ1ずつと、マヨネーズをにゅ〜と全体にかけ、アルミで包む。(まず上をしめ、左右もくるりと隙間なく巻く)

4

200℃のオーブンで13〜15分程焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

特にありませんが、アルミでうまく包むのがちょっと難しい(笑)!あと、野菜は、ほんとお好みですが、ブロッコリーなんか入れても美味しいですね♪

このレシピの生い立ち

我が家の『ホイル焼き』と言えば、これ。 写真が縦の上に写り悪くてスミマセン・・・<(__)>
レシピID : 815504 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/11

写真

鮭と野菜、きのこの相乗効果でほんと旨みUPで美味しい~感謝です!

miyuki12

ホイル焼き食べたくなりました♪嬉しいれぽ有難うです感謝感激

09/05/25

First tsukurepo mark
写真

汁に漬かった野菜がおいしい!次は余った野菜いっぱい入れます。

yiteng

有難うございます♪美味しかった余り野菜逆に教えて下さい(笑)