いかの炊き込みご飯 のつくれぽ

160 (153人)
写真
わかポン☆
イカ好きにはたまりません♡イカも柔らかで美味しい 末っ子のお気に入り またつくりたいです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
写真
mmiii☆
美味しかったです!リピ決定(^^)
写真
sakutakuhitoshu
生姜、きのこ入りで。残った刺身が美味しいご飯になりました♪
写真
ひぃちゃんひー
薄くち醤油の代わりにだし醤油でつくりました。品のある味で美味しかったです!
写真
Mariine☆
いかを裁き汁ごと冷凍庫にいれてあったのを煮詰めて汁だけ炊きました。仕上げにいかを加えて○スイッチが炊き込みなので少し水を減らす。
写真
英国で日本食作る女
少し濃いめの味付けが好みの方におすすめ!
写真
Yokchina
本当にいかの旨みたっぷり。美味しかったです♡
写真
★Noname
生姜の千切りも入れて!美味しかったです◎
写真
はなびより0814
生姜をプラスして(°▽°)凄く美味しくて、またイカがある時に作ります。生のまま炊き込むから、風味が違いますね〜(๑>◡<๑)
写真
nao120204
水に白だし大さじ2杯を足して簡単出し汁にしました。簡単でしっかりした味は子供達に大好評!また作りたいと思います。
写真
☆★☆紫☆★☆
とても美味しかったです!またリピします♡
写真
pomponn
とってもおいしかったのでリピします。ごちそうさまでした。
写真
ひそに
家族みんな美味しいと食べてくれました♪ レシピありがとう♡
写真
magNRK
いっぱいできたので明日のおにぎりに。
写真
tetsucoro
いかゲソで。美味しくて止まらない♪ご馳走さまでした(*^^*)

ゲソ→出しがよく出そう!作ってくださりありがとうございました

1 2 3 4 5