濃厚なベイクドチーズケーキ

濃厚なベイクドチーズケーキ
超簡単で濃厚なチーズケーキ1日経ったらさらに美味しいベイクドチーズケーキに食べやすいステックチーズケーキでどうぞ!

材料 (濃厚ベイクドチーズケーキ 15cmの角型)

材料名
クリームチーズ
250g
砂糖
80g
2個
150cc
大さじ2
薄力粉
25g

1

クリームチーズをやわらかくして置く!!
オーブンを180度に温めておく。型をクッキングペーパーを引いておく!!

2

写真

柔らかくしたクリームチーズをボールに入れて砂糖を加えて混ぜてなめらかにします!丁寧に混ぜてください

3

写真

2、でだまになったまま卵を入れるとなめらかになチーズケーキになりません。

4

写真

3、が混ざったら生クリームを加えます。

5

写真

4、が混ざったら、レモン汁を加えて混ぜます。

6

写真

最後にフルっておいた薄力粉を加えて生地の完成!!

7

写真

少しだけ生地をボールに入れて、ココアパウダーを大1を加えて混ぜます。

8

写真

プレーンの生地にココアに生地を写真のように置きます。

9

写真

お箸でなぞるように混ぜたらマーブルになります。

10

写真

焼く前のベイクドチーズケーキ!!
オーブン180度40分焼く。串をさして、生地がくっ付かなかったら出来上がり!!

11

写真

マーブルにしたかったんですが!!焼き上がったら!!見た目がわからなかったです。
マーブルしないでいいみたいです。

12

写真

冷蔵庫でよく冷やして食べてください!!ずっしり重いベイクドチーズケーキに・・・

13

写真

他に形でするとこんな感じ!!^^@

コツ・ポイント

クリームチーズ冷蔵庫から出してすぐに作る時はクリームチーズはラップに包んでレンジにチンしてください。

焼いた後は出来れば1日最低でも半日は冷蔵庫で冷やしてください!!

このレシピの生い立ち

中学の時から作ってるチーズケーキです!!
レシピID : 815657 公開日 : 09/05/22 更新日 : 10/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/06/07

First tsukurepo mark
写真

材料シンプル!!今までで一番美味しく、友達&家族に大好評でした★

ひめず

ありがとうございます!! 好評でよかったです!!