カルボナーラはあたしの☆

カルボナーラはあたしの☆
生クリーム、粉チーズがない(┬_┬)ってときにでも食べたいんですっ(>_<)

材料 (1)

パスタ
1人前
 
ベーコン
2枚
(またはウインナー)
2本
玉ねぎ
6分の1
1かけ
炒め用油
1コ
*牛乳
100㏄
*塩・こしょう・味の素
少々
(*あればスライスチーズの半分ぐらいのチーズ(とろけるものでも固形でも))
 
あらびきこしょう
少々
 
[生クリーム・粉チーズを
入れるとき]
牛乳
60㏄
40㏄
粉チーズ
2、3ふり

1

ベーコン1㎝(今回ウインナー薄く)、玉ねぎくし切り、ニンニク4、5枚スライスと残りはすりおろします。*印はよく混ぜます。

2

パスタを表示時間より3、40秒ほと短めに茹でます。

3

その間にフライパンに油を入れニンニクが焦げないよぉに香りをつけ、ベーコン、玉ねぎを炒めます。

4

パスタが茹で上がったら水を切り③の中に入れてソースを入れ、すりおろしたニンニクをほんの少し一緒にいれます。

5

ソースを入れたら、全体的にとろみがつくまで手早くまぜます。(固まりができないよぉに)

6

塩・こしょう・コンソメで味を整えてお皿に盛り、あらびきこしょうをふり完成です。

7

(生クリーム・粉チーズを入れるときも*印にまぜ、作り方は同じです。)

コツ・ポイント

ソースを入れてから固まりにならないよぉに火加減に気をつけて、好きなとろみにしてください。

このレシピの生い立ち

生クリームも粉チーズもないときに作りました☆
レシピID : 815785 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」