フレンチトースト

フレンチトースト
甘さ控えめで、休日の朝にぴったりのフレンチトーストです。シナモンの風味がなんともいえません。

材料 (二人分)

バケット
二切れ
一個
牛乳
150ml
砂糖
8g
バター
ひとかけ
シナモン・粉砂糖・蜂蜜
お好みで

1

ミルク、卵、砂糖を混ぜた液を作って、そこにカットしたフランスパンを入れ、液をしみこませる。

2

フライパンにバターを入れて中火にかけ、先ほどのフランスパンを入れ、表面に綺麗な焼き色がつくまで焼く。

3

※中まで火を通したいので最初は弱めで。そろそろ火が通ったかな、と思ったら強火にして表面をかりっと焼いてください。

4

焼き上がりにお好みでシナモン、粉砂糖、蜂蜜などをかけていただく。

コツ・ポイント

1、私の場合は仕上げに粉砂糖をふるので液はお砂糖控えめです。液の甘さはお好みで調整してください。
2、表面がかりっとしない場合は最後にオーブンで焼いてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

よくあるレシピを自分好みにアレンジしたものです。甘さ控えめなので好みでお砂糖の量を調整してください。
レシピID : 815854 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/22

First tsukurepo mark
写真

ラム酒入り♪外カリカリで大満足!朝から幸せ~~♪

デラロサ

ラム酒入りも美味しそうですねー♪私も今度やってみます!