レンジで簡単!!パリパリチップス

レンジで簡単!!パリパリチップス
レンジで簡単、ヘルシー!素材本来のおいしさがひろがります!  
写真はさつまいもです。
 

材料 (作りやすい分量)

さつまいもチップス
さつまいも
2~3cm
かぼちゃチップス
かぼちゃ
1/8個
れんこんチップス
れんこん
2~3cm
にんじんチップス
にんじん
4~6cm
りんごチップス
りんご
1/8個

1

さつまいもは皮をつけたまま、スライサーなどで2~3mm厚さのうす切りにする。

2

かぼちゃは種をスプーンなどで除き、皮をつけたままスライサーなどで2~3mm厚さのうす切りにする。

3

れんこんは皮をつけたままスライサーなどで2~3mm厚さのうす切りにする。

4

にんじんは皮をつけたままスライサーなどで2~3mm厚さのうす切りにする。

5

りんごは種をスプーンなどで除き、皮をつけたままスライサーなどで2~3mm厚さのうす切りにする。

6

ターンテーブルにペーパータオルをしき、真ん中をあけて野菜をならべ、ラップをかけずにレンジの600wで3~4分加熱する。

7

とり出して、ペーパータオルをかぶせるようにして押さえ、水分をとり除く。

8

ターンテーブルの水けをふきとり、再びペーパータオルをしく。

9

真ん中をあけて7を並べ、ラップをかけずにレンジの600wで1~2分焦げない程度に加熱する。

コツ・ポイント

9のときはかならずレンジを見ていてください!こげやすいです<(_ _)>

このレシピの生い立ち

友達に教えてもらいました。レンジで作るので、ヘルシー!ちょっと野菜が残ったときにもおすすめです(*^^)v
レシピID : 815934 公開日 : 09/05/23 更新日 : 10/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」