アップルビネガー×豆乳ムース

アップルビネガー×豆乳ムース
キットカット・アップルビネガーをトッピングした豆乳ムース。甘さを抑えてアップルビネガーの爽やかさを引き立てました。

材料 (約3人分)

ヨーグルト
60g
砂糖
30g
100cc
林檎
1/4
キットカット・アップルビネガー
2枚(36g)

1

★ボールに生クリームと砂糖を入れ、ふんわりするまで泡立てます。泡立て器ですくってクリームが軽くおじぎをするくらいまで。

2

★にヨーグルトを入れ混ぜ合わせます。

3

ゼラチンを大さじ2程の熱湯で完全に溶かします。豆乳はレンジで人肌に温め、溶いたゼラチンと混ぜ合わせます。

4

ゼラチン入り豆乳が冷めたら、前工程★のボールの中に流し込み、しっかり混ぜ合わせます。

5

ボールごと30分~1時間冷やし固めます。固まったら、泡だて器でよく混ぜます。ふんわりときめが細かくなるまで。

6

そこへ、1センチ程に切ったキットカットと林檎を入れて、混ぜ合わせて出来上がりです。

7

コツ・ポイント

冷やし固まったムース生地はふんわりするまで泡だて器でよく混ぜてください(*^^)v口当たりがよくなります☆

このレシピの生い立ち

爽やかな酸味のキットカット・アップルビネガーに似合うヘルシームースを作ってみました(^.^)豆乳入りのムースは後味すっきり。生の林檎とキットカットがアクセントに!
レシピID : 815967 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」