おいしい!!塩豚丼♪

おいしい!!塩豚丼♪
豚丼かなりおいしいです♪♪野菜がとれるように、改良しました。簡単なのでぜひお試しください☆

材料 (4人分)

豚肩ロース切り落とし
250g
玉ねぎ
1個
適量
こしょう
適量
サラダ油
適量
貝割れ
適量
きゅうり
1/2本
パプリカ
2/3個
醤油・みりん
各小さじ2
50cc
トマト
1個
レタス
2~3枚

1

材料を切る。
玉ねぎ→幅1センチのスライス
トマト→角切り
パプリカ→一口大

2

トマトは切った後、塩こしょうをして、冷蔵庫へ。(こしょうは黒こしょうがおススメ!!)

3

パプリカに味付け。鍋にだし汁、醤油、みりんを入れ沸騰したら、弱火にしてパプリカを入れ、1分煮て、火を止め、浸しておく。

4

玉ねぎを炒める。フライパンにサラダ油を熱し、炒めて、塩こしょう。フタをして少し蒸し焼き。

5

玉ねぎをフライパンから出し、サラダ油を入れてから炒める。強火でこげめが少しつくくらい。塩こしょうを振る。

6

玉ねぎをもどし入れ、軽く混ぜながら炒める。塩こしょうをたっぷり振る。

7

丼に、ごはんを入れ、レタスをしき、肉、トマト、きゅうり、パプリカを盛り、最後にお肉に貝割れをのせて完成!!

8

写真

↑↑がっつりいきたい時は、お肉オンリーで♪そんな時も緑があると食欲をそそります(ネギor青シソor貝割れなど)

コツ・ポイント

☆好みですが、こしょうより塩を多めに入れた方がおいしいです。
☆ポイントは、素早く作って、すぐ食べることです。すぐの方がお肉も軟らかくておいしいです!!

このレシピの生い立ち

大好きな塩豚丼を、お野菜いっぱいにアレンジしました♪♪
最近かわいいハートのお皿を買ったので、可愛く盛り付けたいなとイメージしながら作りました(^^)ノ
レシピID : 815998 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」