ウィンナーとなすのパスタ

冷蔵庫にあったもので作りました。

材料 (2人分)

長なす
一本
しめじ
一株
あらびきウィンナー
好きな数
一かけら
あればバジル
お好みの量
バター
少々
ケチャップ
お好みの量
塩こしょう
適量
粉チーズ
適量
パスタ
200g

1

なすを炒めやすい大きさに切り、しめじもバラしておく、お湯を沸かしパスタをゆでる。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくのスライスを入れ、加熱する。

3

パスタをゆでてるトコになすをいれ、軽くゆでる。(なすは油を吸うのでしんなりさせたいから軽くでOK)

4

フライパンに先ほどのなすとしめじを加え、塩コショウし、バターを加え生クリームを少々加える。

5

パスタ湯で時間3分前にウィンナーを入れて一緒にゆでる。

6

フライパンに茹で上がったパスタとソーセージを加え、生クリームとケチャップで味を整えて出来上がり!粉チーズも振りかけて☆

7

バジルは入れた方が香りがいいかと思います。炒めてる時にみじん切りにしたものを入れました。

コツ・ポイント

生クリームは多めに入れるとクリーミィーに、ケチャップは三回ほどまわし入れた感じです。    パスタはちゃんと茹で上がってるかな?って位でフライパンに入れて具と絡めてると、ちょうど良い具合にプリっとなりました! 

このレシピの生い立ち

あるもので作りました。
レシピID : 816025 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ソーバーマン 2009年05月30日 13:29
あの、「1」でバラした後は、しめじはどうしたらよいのでしょうか・・・。(^_^;)

とりあえず、なずと同様少しゆでてから、なすと一緒にフライパンで炒めてみます。
ささりんどう 2009年05月30日 20:10
遅くなってごめんなさい!しめじは、ソーバーマンさんのやり方でOKですよ☆私は、オイルを入れてその後炒め始めました。                  作って頂いてありがとうございます~!!(^v^)b